こんにちは。
模擬試験はいかがでしたでしょうか?

できるだけ本試験と似せて作りまして、本来受験予定だった方に試験の雰囲気を味わっていただけたらいいなと思ってワクワクしながら仕上げました。
影響力のあるフォロワー様が模擬試験を事前にお知らせしてくださったこともあり、土日はたくさんのアクセスがありました。
ありがとうございました。
反響があったことを嬉しく思います。
模擬試験の各問題については、これから一つずつ解説していこうかなと思っています。

あわせて模擬試験に誤りがありましたことを心からお詫びいたします。
見直し不足のまま載せてしまいました。
誤りを教えてくださった方がいて、とても感謝しています。
ありがとうございました。 

さて、昨年の4月24日にほぼ思いつきでブログをスタートさせ、まもなく1周年を迎えます。
コツコツ書いてきて、この記事で342記事目になりました。
このブログの内容は主に過去問分析で、それ以外には出題傾向や解答テクニックも紹介しています。
目的としてはブログを読まれた方が1問でも多く正解し、試験に合格することであり、それを実現させるために2年目も変わらずに努めてまいります。



最近はじめてブログを読まれた方もいらっしゃると思いますので、今回は保育士試験の内容ではなく、改めてご挨拶と自己紹介をさせていただきます。

ブログとTwitterのハンドルネームはトウコです。
本名をもじってつけました。

平成27年に保育士試験合格。
その後出産し、主人の勤務時間と調整しながら短時間の保育の仕事をしています。
一人時間はブログ作成や料理、気の合うママ友と会ったりLINEしたりして過ごしています。
今は幼稚園休園、主人もテレワークで在宅のためちょっと忙しいですね、、、

そして、趣味という趣味も今は特にありません(笑)
結婚出産前はいろいろあって、音楽、スポーツ観戦、映画館での映画鑑賞、マラソンなどが好きでした。
音楽は、B'z、Nirvana、上杉昇、al.ni.co、猫騙にはまりました。
特に猫騙が好きでして、東京で行われたほとんどのライブに行きました。
でも今はCDもほとんど聴いていないですね、、、
今は毎日なんだかんだ忙しいということもあり、趣味にも気持ちが向かないのですが、また夢中になれるものができたらいいなと思います。


また、最近の夢は、子どもとトーマスの映画に行くことです。
子どもがトーマスが大好きで、4月に公開される「映画きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!」を親子で楽しみにしていました。
この映画に関連したガチャガチャを集めて、図鑑を熱心に見入っていましたが、残念ながらコロナの感染拡大予防のため公開延期となりました。
感染拡大が収束して、延期された映画の公開が今一番の楽しみです。

4D9FA392-B425-4E80-88DC-7D0F4150C9F4


治療薬ができるまでは、なんとか元気にやり過ごしたいですね。
一日でも早く、当たり前の生活に戻れることを願います。
そして、保育士試験が無事に実施される日を皆さんと待っています。

以上、長くなりましたが自己紹介をさせていただきました。
ではまたお時間がある時にブログをご覧ください。