このブログは保育士試験対策として、主に ①過去問解説 ②テスト の2種類のコンテンツがあります。
テストについては【分野別テスト】【総合演習】といったwebで繰り返しできるミニテストと、本番同様の模擬試験をご用意しています。
学習状況に応じて活用していただければ幸いです。
「子ども家庭福祉」のテストをここで一覧にします。

分野別テスト
過去問でよく出ている内容をメインにした基本問題を分野別にまとめたものです。
繰り返すことによって基本知識の定着を図ります。
一時預かり事業
各種手当 ※15問

また、こちらは「社会福祉」の分野別テストの一部です。
「子ども家庭福祉」にも活用できますので紹介します。
制定年並び替え    ※並び替え
ファミリーサポートセンター事業(子育て援助活動支援事業)
「児童福祉法」児童福祉司、児童委員、保育士  ※15


こちらは「社会的養護」の分野別テストの一部です。
「子ども家庭福祉」にも活用できますので紹介します。
「児童養護施設入所児童等調査」①  20問
「児童養護施設入所児童等調査」②  調査のうち障害児入所施設児童のみ


総合演習
こちらは分野別ではなく「子ども家庭福祉」の全範囲を対象としたテストです。
◯×、穴埋め、並び替えなどさまざまな出題形式があります(20問)
総合演習①
総合演習②

上の5個の総合演習のうち、◯×問題のみピックアップしてひとまとめにしました。(78問)